まずは無料体験レッスン 電話 LINE
無料体験レッスン

無料体験レッスン 教材の準備方法

  • スケッチブック
  • アイビスペイント

アタムアカデミーでは、オンラインにてデジタルイラストレッスンの無料体験を行っています。
このページでは体験レッスンに向けての教材準備方法を紹介しています。

無料体験のお申し込みがまだの方は、下記よりお申込みください。

描画用タブレットのご用意できましたら体験レッスンまでに教材のダウンロードをお願いいたします。

※iPadでのダウンロードを想定したご案内になっています。
データのダウンロードは端末やバージョンによって表示が少しずつ異なりますので、その旨ご容赦ください。

上記ページを下へスクロールしていただくと数種類の体験プログラムとワークシートがあります。

教材の保存方法

※iPadを想定したご案内です。

ダウンロードしたいワークシートを決めたら、
「表示する」をタップします。

画面上に選択した画像が大きく表示されるので、その画像を長押ししてください。
長押しするといくつかの選択肢が出てくるので、
「”写真”に保存」を選択します。
(お使いの端末のバージョンによって「”写真”に追加」など表示が若干異なる場合があります)

端末の「写真」アプリに保存されます。
保存ができたか不安な場合は、「写真」アプリをご確認ください。

Sketchbookで教材画像を開く

まずは、sketchbookのギャラリー画面を開きます。

キャンバス画面が開いていたら、上部メニューバー一番左のアイコンをタップして、ギャラリー画面へ移動してください。

画面下の「+」(プラスマーク)をタップすると4つの選択肢が出てくるので、
「イメージから新規作成」を選択します。

「写真を読み込み」を選択します。

「写真」が開いたら、使う教材画像を探して選択します。

選択すると、下の画面に切り替わるので、
赤い四角「作成」をタップしてください。

選んだ画像でスケッチが作成されます。

これで完了です。

ibispaintで教材画像を開く

まずは、ibispaintのマイギャラリーを開きます。

マイギャラリーを開いたら、右上のプラスボタンを押してください。

「写真を読み込み」を選択します。

iPadの写真アプリに保存された画像が、小さく表示されます。
ここから教材を選んでください。

教材を選ぶと、「線画抽出」という表示が出てくるので、
「キャンセル」を選択してください。
これは「画像をモノクロにした上で、白い部分を透明にする」ものですが、
体験授業の教材は必要な箇所が元々透明になっているので必要ありません。

これで、ibispaintでの教材の準備は完了です。

楽しみながらイラストスキルを身につけられるアタムアカデミーを体験してみませんか?

美大出身者や社会で活躍するプロのクリエイターが、子供が夢中になるような楽しいレッスンを行います。
アートの楽しさを感じながら、「アートを通じて社会で生きるチカラを身につける」お手伝いをいたします。

アタムアカデミーのオンラインクラスでは、プロのイラストレーターからイラストスキルをオンラインで学べます。

無料体験レッスンもあるので、ぜひ参加してくださいね♪

プロイラストレーターとのマンツーマンレッスンを無料で体験!
 
知りたいことはLINEで気軽に聞いちゃおう!

関連記事

無料体験レッスン

無料体験レッスン 申し込みの流れ

今回は、アタムアカデミーのオンラインレッスン無料体験の申し込みの流れをご説明します。アタムアカデミーの無料体験レッスンに少しでも興味があればぜひお気軽にお申し込みください。 ①オンラインレッスン無料体験の申し込み 無料体験の申込方法 下記、リンクより無料体験申込規約を確認していただき、必要事項を記入…

無料体験レッスン

無料体験レッスン プログラムをご紹介

アタムアカデミーでは、オンラインにてデジタルイラストレッスンの無料体験を行っています。今回は、無料体験レッスンの内容についてご紹介します。 無料体験レッスン概要 無料体験レッスンでは、4種類の体験プログラムをご用意しています。 下記より1つテーマをお選びいただき、体験当日までに教材をダウンロードまた…

無料体験レッスン

無料体験レッスン 参加者の声をご紹介

※こちらの記事は、2024年1月現在お休み中の南麻布教室の記事です。再会の予定はございません※ ATAM ACADEMYのHPをご覧いただきありがとうございます。ATAM ACADEMY南麻布教室では毎週体験教室を実施しております。 ◆実際に参加された方ご意見をご紹介◆ 参考にご覧ください〜:) 体…

遷移する 記事一覧に戻る

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 水卜
    水卜
    Miura
  • 久遠
    久遠
    Kudou
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから