ATAMブログ

2021.09.02

画像の呼び出しの仕方 sketchbook編

今回は、スケッチブックでの画像の呼び出し方について教えていくよ

画像の呼び出し方は2通りあるよ

①画像を新しいキャンバスとして呼び出すやり方

②描き途中のキャンバスに画像を呼び出すやり方

アタムアカデミーの教材を使いたい時は①のやり方がオススメだよ

 

①画像を新しいキャンバスとして呼び出すやり方

スケッチブックを開いてね

開いた時、キャンバス画面の人は左上にあるをタップしてね

次に「ギャラリー」をタップ

下のような画面が出たら「現在のスケッチを保存」をタップしてね

ギャラリー画面にいけるよ

 

最初からギャラリー画面だった人はそのままで大丈夫だよ

画面下にある、「+」をタップしてね

「イメージから新規作成(しんきさくせい)」をタップ

次に「写真を読み込み」をタップ

写真アプリが開くから、呼び出したい画像を選んでね

「作成」をタップ

画像がそのままキャンバスになって開くよ

画像を呼び出せたからこのまま描いていこう!

教材を使う人はレイヤーの追加を忘れずにね!

 

②描き途中のキャンバスに画像を呼び出すやり方

まず、画像を呼び出したいキャンバスを開いてね

画面の上にあるをタップしよう

写真アプリが開くよ

呼び出したい画像を選ぼう

画像をタップするとキャンバスの中に画像が開くよ!

画像を置きたい場所に移動させたり、2本指で画像の大きさを変えたりできるから、

画像をちょうどいい位置に調整してね。

画像の位置が調整できたら「完了」をタップしよう

これで画像の呼び出しはOK!

これで画像の呼び出しはこれで完了!

ここから楽しくイラストを描いていこう!