ATAMブログ

2022.01.14

Hさんの作品(担当:矢代先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

11月授業「場面に合わせた構図で、物語を描こう!!」 グループコース Hさん

11月のカリキュラムは
ばめんにあったイラストのかきかたをまなび、キャラクターのものがたりをつくろう」でした。

 

Hさんは、今回髪の毛を特にこだわってくれました。
光やグラデーションがとてもきれいに描かれています。

 

赤くなった女の子のほっぺたと鼻が、寒そうだけど、ほっこりした気持ちにしてくれますね。

寒い雪の夜ですが、雪だるまがふんわり描かれていたり
オレンジ色で柔らかそうな女の子のウェーブの髪が描かれていたりしているところにも、暖かさを感じます。

ぜひ、このままグリーティングカードにしてほしいなと思いました😊

 

レッスンでは、
「お友達のバースデーカードを描きたい!」とか、
「クリスマスカードにしてサンタさんへお手紙する!」と言って、
イラストに取り組んでくれる生徒さんもいます。

 

描いたイラストが形になると、さらにイラストが愛しくなったりします。
ぜひ、楽しく、愛をもって、表現することを楽しんでほしいです。

 

皆さんの来月の作品もとても楽しみにしています!

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える11月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP