まずは無料体験レッスン 電話 LINE
レッスンブログ

【生徒作品の紹介】物語を作る仕事仲間3人組のストーリー

今回はアタムアカデミー講師である璃沢ゆと先生が、11月のレッスン「場面に合わせた構図で、物語を描こう!」で生徒Iさんがつくった作品や授業の様子をご紹介します。

このカリキュラムでは、自分で考えたオリジナルキャラクターの物語を考えながら、それに適した構図でイラストを描いていきます。

様々なポーズに挑戦!字幕ちゃんの物語描写に迫るイラストとキャラクター設定

Iさんは自分で考えてくれた「3人組のキャラクター」をベースに物語を書いてくれました。

3人組のキャラクター設定

登場人物の3人は物語をつくる人たちで、それぞれ監督・ナレーションなどを担当しているそうです。

名前は、「主(もち)、字幕ちゃん(樹くん)、わらび餅(水谷)」という、普段、呼ばれるニックネームと本名を詳細に設定づけてくれました。

3人とも性格がそれぞれ違っていて、素敵な世界観です。

物語を表現するため難しい構図にも挑戦

Iさんが描いたこの物語は、登場人物3人のひとり「字幕ちゃん」についてのお話。

器用に仕事をこなす字幕ちゃんが、横顔で台本を持つ立ち姿です。 

なかなか描かないポーズも果敢に挑戦してくれました!
トーンを貼って漫画風に仕上げてくれています。

とても和むシーンですが、ここがIさん一番のこだわりです!

バイクに乗りかかる姿を描きたい!ということで、初めて描くバイクの画角を私と相談しながらカッコよく描いていきました。

さいごに、字幕「くん」ではなく、字幕「ちゃん」のわけが判明…!
とても和むようなイラストで締めくくってくれました。

ワクワクと制作を共有する喜び!Iさんの素敵なイラストと物語に心躍る!

Iさんは苦戦しながらも果敢に資料を参考にしたり、講師と相談しながらチャレンジしてくれました!

イラストもお話も素敵で、制作している間もワクワクしながら見守っていました。

他にも、番外編で一枚のシーンを描いてくれました。

Iさんは、いつもとても楽しそうで、生き生きとしたイラストを描いてくれます。

描きたい!を伝えてくれて、果敢に挑戦してくれるIさんを、これからもサポートしていきたいです!

楽しみながらイラストスキルを身につけられるアタムアカデミーを体験してみませんか?

美大出身者や社会で活躍するプロのクリエイターが、子供が夢中になるような楽しいレッスンを行います。
アートの楽しさを感じながら、「アートを通じて社会で生きるチカラを身につける」お手伝いをいたします。

アタムアカデミーのオンラインクラスでは、プロのイラストレーターからイラストスキルをオンラインで学べます。

無料体験レッスンもあるので、ぜひ参加してくださいね♪

プロイラストレーターとのマンツーマンレッスンを無料で体験!
 
知りたいことはLINEで気軽に聞いちゃおう!

関連記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターのスマホケース

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Mさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターをテーマにした四季のカレンダー

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】お花のカレンダーに挑戦

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Nさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生
遷移する 記事一覧に戻る

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 水卜
    水卜
    Miura
  • 久遠
    久遠
    Kudou
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから