ATAMブログ

2022.02.03

Eさんの作品(担当:巴奈みずき先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

1月授業「ゲームのパッケージをつくろう!」 グループコース Eさん

こんにちは、講師の巴奈みずきです。

今回は、1月の授業「ゲームのパッケージをつくろう!」の取り組みをご紹介します。

 

構想を考えるシート

まずは、こちらのシートです。

なぞときをするゲームらしく、
ミステリアスな雰囲気で、片目の隠れた女の子のデザインにしてくれました。

少しダークなイメージのゲームの設定のようで、
女の子の髪の毛や洋服にくすんだ色を選んでいるのが、とてもテーマにマッチしています。

 

つづいて、登場キャラクターのデザイン。

不思議なゲームらしく、素性の不明なキャラクターが、
かわいらしくも不気味に表現できていますね。

 

つづいて、ゲームのワンシーンを描いてみるシートです。

少し薄暗くも、シックな背景の色合いが、とてもおしゃれな配色です。
木をしずくのような形にしているのも、工夫があって素敵ですね。

 

そのままでも、イラストとして十分素敵ですが、
「ゲームの画面」らしさを見せるため、アイテムの配置などをしてみる提案をした所、
文字やアイテム枠を付け加えてくれました。

 

Eさんは、現在、ゴールの「パッケージを制作する」課題に取り組んでいます。

色々と膨らませてくれたアイデアを、
どんなパッケージのデザインにしてくれるのか
、とっても楽しみです。

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える1月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP