ATAMブログ

2022.02.03

生徒のイラスト 謎ときのゲームを制作!くすみカラーでミステリアスな世界観を表現

1月の授業「ゲームのパッケージをつくろう!」グループコースEさん

こんにちは、アタムアカデミー講師の巴奈みずきです。

今回は、1月のイラストレッスン「ゲームのパッケージをつくろう!
で制作したEさんの作品をご紹介します。

このカリキュラムでは、オリジナルのゲーム制作を通して
ゲームクリエイターやデザイナーのお仕事体験ができます!

Eさんはゲームの設定からキャラクターデザイン、
実際のプレイ画面も制作していきました。

キャラクターの構想

まずは、こちらのシートです。

なぞときをするゲームらしく、
ミステリアスな雰囲気で、片目の隠れた女の子のデザインにしてくれました。

少しダークなイメージのゲームの設定のようで、
女の子の髪の毛や洋服にくすんだ色を選んでいるのが、とてもテーマにマッチしています。

 

つづいて、登場キャラクターのデザイン。

不思議なゲームらしく、素性の不明なキャラクターが、
かわいらしくも不気味に表現できていますね。

 

ゲームのワンシーン

つづいて、ゲームのワンシーンを描いてみるシートです。

少し薄暗くも、シックな背景の色合いが、とてもおしゃれな配色です。
木をしずくのような形にしているのも、工夫があって素敵ですね。

 

そのままでも、イラストとして十分素敵ですが、
「ゲームの画面」らしさを見せるため、アイテムの配置などをしてみる提案をした所、
文字やアイテム枠を付け加えてくれました。

 

Eさんは現在、ゴールの「パッケージを制作する」課題に取り組んでいます。

色々と膨らませてくれたアイデアを
どんなパッケージのデザインにしてくれるのか
、とっても楽しみです。

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える1月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

アタムアカデミーって?

子どもから通えるオンライン型デジタルイラスト教室です

美大出身者や社会で活躍するクリエイターが、
アートにまつわる職業のプチ体験ができるような楽しいレッスンを行います。
STEAM教育の一角をアタムが担い、「アートを通じて社会で生きるチカラを身につける」お手伝いをいたします。

 
↓↓無料体験レッスンへ受付中! ご応募はこちらから


 

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP