ATAMブログ

2022.03.30

生徒のイラスト 宝探しゲームをデザイン!和風+現代のポップな世界観に注目☆

1月の授業「ゲームのパッケージをつくろう!」グループコースNさん

こんにちは!
アタムアカデミー講師の春原(すのはら)ゆきこです。

今回は、1月のイラストレッスン「ゲームのパッケージをつくろう!
で制作したNさんの作品をご紹介します。

 

ゲーム設定とキャラクター作り

まず最初に、「ゲームの内容とキャラクター」を作っていきます。

ゲームジャンルは「宝探し」!
「和風+現代」のおしゃれでポップな世界観です。

 

注目してほしいのはキャラクターの持つかばん

実はこれ、唐草模様の風呂敷をモチーフにしているんです。
とっても面白いアイデア!現代風のファッションと絶妙にマッチしていますね♪

 

ゲームのワンシーン

次は「ゲームのプレイ画面」を描いていきます。

 

マップやライフポイント、やることリストなどなど・・・。
プレイする人に向けた気遣いが、しっかり感じられるゲーム画面となっていますね。

 

必要なことをしっかりと把握して、丁寧に作ってくれています。
「くまちゅうい」の看板もあり、遊び心もしっかり伝わってきますね(^^♪)

 

パッケージづくり

最後に「パッケージイラスト」です。

 

価格設定もしっかり決めてバッチリですね。

ダイヤモンドを片手に歩く、主人公のけいくんとさやちゃん。とってもいいですね。
タイトル通り「世界を冒険していくぞ!」というストーリーが、しっかり伝わっています。

 

ダイナミックですが、しっかりまとまったレイアウトになっており、
上手だな〜という感想が思わずこぼれてしまいました。

 

Nさんは、ふだんは少し人見知りな性格なため、
絵を見せるときは恥ずかしいという気持ちも強いようです。

ですが、作品からは、カラフルで人とは違ったアイデアを持った明るい世界観が見えてきますね。

 

今後の作品制作も楽しみです♪

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える1月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

アタムアカデミーって?

子どもから通えるオンライン型デジタルイラスト教室です

美大出身者や社会で活躍するクリエイターが、
アートにまつわる職業のプチ体験ができるような楽しいレッスンを行います。
STEAM教育の一角をアタムが担い、「アートを通じて社会で生きるチカラを身につける」お手伝いをいたします。

 
↓↓無料体験レッスンへ受付中! ご応募はこちらから


 

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP