ATAMブログ

2022.06.13

Kさんの作品(担当:春原ゆきこ先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

1月授業「ゲームパッケージを作ろう!」 グループコース Kさん

こんにちは!
講師の春原(すのはら)ゆきこです。

今回は、1月の授業「ゲームパッケージを作ろう!」で、Kさんが作成した作品についてご紹介します。

 

ゲーム設定と主人公

まずは、ゲームの内容と主人公のデザイン。

大きなケモミミの狐の女の子です。
名前は、和花(のどか)ちゃん。
胸キュンなかわいさ!

主人公を見るだけでバチッと決まった世界観がうかがえますね。
こういったわかりやすさも、デザインでは大事なことの1つです✨

 

サブキャラクター

次のワークシートは、サブキャラクターです。

主人公の和花ちゃんをライバル視する天真くんと、仲間のなこちゃん。

元気なポーズと表情がたいへん魅力的ですね。
小道具もしっかり描きこんでいますよ!

 

パッケージイラスト

さいごに、パッケージイラストを描きました。

対戦アクションにふさわしいキャッチーで動きのあるイラストですね。
和花(のどか)ちゃんの表情がかわいい!^^

 

オンラインゲームなので、たくさんの人にプレイしてほしいと願いを込めて、
320円(+税)とお手頃な価格設定です。

 

まとめ

Kさんの作品は、一見はとてもシンプルです。
ですが、いちど目をとおすと胸をグッとつかむ魅力がありますね。

このわかりやすさとふみ込んだ人を離さない力は、Kさんの生まれ持った武器です。
これからもたくさんの作品をつくり、自分の魅力を高めていってほしいですね。

 

ATAM ACADEMY ポートフォリオ

アタムの授業で制作した生徒の作品は、Tumblrでも紹介しています。
ぜひ見てみてください♪

★イラストポートフォリオ

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える1月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP