ATAMブログ

2022.07.06

Nさんの作品(担当:しの先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

Nさん担当講師のしの先生です。

4月授業 「春・夏・秋・冬をイラストで表現しよう!」 グループコースNさん

今回は、4月の授業 春・夏・秋・冬をイラストで表現しよう!で制作した作品をご紹介します。

 

Nさんは、前回の課題が非常に押していました。

時間が限られていたなかで、
どうしたら全体的にまとまって、雰囲気よく仕上がるかを考えて授業を進めました。

 

ワークシートを利用

課題によりますが、ワークシートには子供のベースになる人体イラストが描かれています。

こちらを利用して形を取ることや細かい部分より
季節感だけうまく出せるようにしようと相談しました。

 

こちらが、Nさんのワークシートです。

<春>

<夏>

<秋>

<冬>

背景に自然を描いていきたいところですが、
自然を描いていると本当に時間がかかってしまいます。

なのでイメージする色を、自分なりにぼかして入れることをすすめました。
色をうまく使い、それぞれの季節の雰囲気がでていますね。

 

形を指摘する場合はティーチングしますが、画面構成は世界観なのでコーチング
の意識で伝えるようにします。

また悩んで止まってしまっている場合には、インターネットで検索し、
実物の形状や仕組み、柄など再確認することをうながしています。

 

LINEで添削

最後は、LINEで添削をお送りしています。

 

Nさんはまだ2回目の課題なので、今後の作品が楽しみです✨

本当にきちんとこなすことが得意なので、1回目よりも2回目、3回目より4回目と、
一歩づつ上手になる生徒さんです。

 

アタムアカデミーポートフォリオ

他の生徒さんの作品一覧はこちらです。
色々な発想や絵を描く生徒さんがいるので、ぜひ楽しんでみてください✨(#^.^#)

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
Hさんの作品(担当:しの先生) 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP