ATAMブログ

2022.07.13

Fさんの作品(担当:ごとうさちこ先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

5月の授業「身の回りのものをデザインしよう!!」グループコースFさん

Fさんのレッスンの担当講師のごとうさちこです。

今回は、5月授業の「身の回りのものをデザインしよう!」で制作したFさんの作品をご紹介します。

 

5月の授業では、ポーチ・ノート・ハンカチの中から好きなものを1つ選んでデザインします。
雑貨や商品などのデザインをするプロダクトデザイナーの仕事を体験できる、カリキュラムです。

デザインしたものは、実際に印刷されて手元に届きます! たのしみですね。

 

ポーチのイラスト制作

Fさんは「フクロウと女の子をテーマ」に、ポーチをつくることになりました。

 

線を描き、色を塗っていきます。
途中どのように作品が進んでいるかを確認するため、LINEで画像を送ってもらいます。

 

何かストーリーがありそうだね?
と聞くと、

「フクロウが女の子に本を読んで読んで~と寄っていくところ。」
とFさんが教えてくれました。

 

なんとかわいいストーリー…!
Fさんは、物語性のあるイラストがとても上手です。

 

本を持つ手の形が少しあいまいなので、お手本を描いて見せました。

 

<お手本>

手は難しいですよね。
とくに「親指が本の後ろに隠れること」を意識してほしいと伝えました。

 

修正してくれたイラストがこちら!

苦戦しました!
と言いながらも、自然な形にうまく描けています。

 

完成イラスト

そのあとも、こだわりながら細かいところまで、色や形を考えぬいたFさん。

ついに完成です。
夜空もくわわって、とっても素敵な作品になりました。

 

ATAM ACADEMY ポートフォリオ

アタムの授業で制作した生徒の作品は、Tumblrでも紹介しています。
ぜひ見てみてください♪

★イラストポートフォリオ

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える5月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP