2022.07.13
Fさんの作品(担当:ごとうさちこ先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY
5月の授業「身の回りのものをデザインしよう!!」グループコースFさん
Fさんのレッスンの担当講師のごとうさちこです。
今回は、5月授業の「身の回りのものをデザインしよう!」で制作したFさんの作品をご紹介します。
5月の授業では、ポーチ・ノート・ハンカチの中から好きなものを1つ選んでデザインします。
雑貨や商品などのデザインをするプロダクトデザイナーの仕事を体験できる、カリキュラムです。
デザインしたものは、実際に印刷されて手元に届きます! たのしみですね。
ポーチのイラスト制作
Fさんは「フクロウと女の子をテーマ」に、ポーチをつくることになりました。
線を描き、色を塗っていきます。
途中どのように作品が進んでいるかを確認するため、LINEで画像を送ってもらいます。
「何かストーリーがありそうだね?」
と聞くと、
「フクロウが女の子に本を読んで読んで~と寄っていくところ。」
とFさんが教えてくれました。
なんとかわいいストーリー…!
Fさんは、物語性のあるイラストがとても上手です。
本を持つ手の形が少しあいまいなので、お手本を描いて見せました。
<お手本>
手は難しいですよね。
とくに「親指が本の後ろに隠れること」を意識してほしいと伝えました。
修正してくれたイラストがこちら!
「苦戦しました!」
と言いながらも、自然な形にうまく描けています。
完成イラスト
そのあとも、こだわりながら細かいところまで、色や形を考えぬいたFさん。
ついに完成です。
夜空もくわわって、とっても素敵な作品になりました。
ATAM ACADEMY ポートフォリオ
アタムの授業で制作した生徒の作品は、Tumblrでも紹介しています。
ぜひ見てみてください♪
アタムアカデミー関連記事はこちら