ATAMブログ

2022.07.19

Oさんの作品(担当:生田月恵先生) - オンラインイラスト教室 | ATAM ACADEMY

5月授業「身の回りのものをデザインしよう!」グループコースOさん

Oさんのレッスン担当講師の生田月恵です。

今回は5月授業の「身の回りのものをデザインしよう!」で制作したOさんの作品をご紹介します。

 

グッズのデザインを考える

5月の課題では、まずデザインしたいグッズをポーチ、タオル、ノートの中から一つ選びます。
今回Oさんはお菓子を入れるポーチをテーマにデザインを考えることにしました!

 

お菓子にかこまれて幸せそうなレッサーパンダがとても可愛いです♪
キャンディーの柄まで一つ一つていねいに描かれていますね。

イラストが描けたら、左上の枠にロゴを描いて色を塗ります。

 

色を塗って絵を仕上げる

 

ロゴを加えて、お菓子もさらにたくさん描いてくれました!
カラフルとても可愛らしいです。

たくさんの色が使われていますが、全体がやさしい色でまとまっていますね。
色が塗り終わりましたが、Oさんは「ロゴをもう少し変えたい」ということで、手直しをすることにしました。

 

ロゴの形を手直しして、背景も塗りました。
幸せそうな表情とあたたかい色の背景がマッチしていて、見ているだけでほっこりします♪

さらに、レッサーパンダの手や可愛い表情がさらに見やすくなるように、線の色も工夫してもらいました。
線の太さや色など、少しの工夫だけでも見栄えがとても良くなります。

 

こまかい部分までしっかりこだわった、世界にひとつだけのオリジナルのグッズを作ることができました!

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える5月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー