ATAMブログ

2022.08.27

生徒のイラスト 水の上に暮らす人々の島〜テクスチャを使ってレンガの質感も表現!

6・7月の授業「理想の島を作ろう!~コンセプトアートに挑戦~」グループレッスンSさん

アタムアカデミー担当講師の巴奈みずきです。

今回は、6・7月のイラストレッスン「理想の島を作ろう!~コンセプトアートに挑戦~
で制作中のSさんの作品をご紹介します。

このカリキュラムではコンセプトアートのアーティストのようなお仕事体験ができます!
コンセプトアートは、ゲーム・映画・コマーシャル・都市開発など、多くの分野で活躍していますね。

 

島の設定

 

水の上に暮らす人々というテーマで、「」をメインに色々なアイデアを考えてくれています。
参考にする時代を「現代」と「中世」を組み合わせるなど、
自由な発想で島のアートのイメージをふくらませてくれました。

 

島のイラスト

 
ここから、たくさんのイメージを1枚のイラストにしていきます!
 

しっかりラフ、下書きを考えて取り組んでくれていますね。
普段から、とても意欲的に新しいテクニックや技術を取り入れてくれるSさん。
今回はコンセプトアートということで、
キャラクターが目立つ構図や背景についてもアドバイスしていきました。

 

直線定規ツールをつかって建物をしっかり描いたり、
レンガに古びたテクスチャをつかって中世の雰囲気を表現したり・・・
古さと新しさを同時に表現しよう!とトライしてくれています。

 

積極的に様々なツールや技術を工夫してくれるSさん。
どんどん学びを深めて、イラストのチカラを伸ばしていってくれています。
作品はまだ完成していませんが、ゴールが楽しみです。

今後も、Sさんの作品を楽しみにしています!

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
生徒のイラスト 宇宙を舞台にした島で構図(パース)を意識したイラストに挑戦! 
生徒のイラスト 魔法使いの島に住む個性豊かなキャラクター達をデザイン!
生徒のイラスト 島のもの全てが食べられる「デリシャス諸島」でコンセプトアート!

アタムアカデミーって?

子どもから通えるオンライン型デジタルイラスト教室です

美大出身者や社会で活躍するクリエイターが、
アートにまつわる職業のプチ体験ができるような楽しいレッスンを行います。
STEAM教育の一角をアタムが担い、「アートを通じて社会で生きるチカラを身につける」お手伝いをいたします。

 
↓↓無料体験レッスンへ受付中! ご応募はこちらから


 

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP