ATAMブログ

2021.01.05

STEM教育スクール最大手のヴィリング社が運営する「スイッチスクール」

STEM教育スクール最大手のヴィリング社が運営する「スイッチスクール」にて、アタムアカデミーのオフライン授業を開催しました

2020年12月9日、16日にかけて、STEM教育スクール最大手のヴィリング社が運営する「スイッチスクール」阿佐ヶ谷校で、アタムアカデミーのオフライン授業を行いました。

当日は、約20名のスイッチスクールの児童にご参加いただき、アタムアカデミーのデジタルイラスト授業を体験していただきました。

スケッチスクールに参加する小学生男の子

スケッチスクールに参加する男の子

参加した児童からは「iPadを使ってのデジタルアートは初めての経験だったけど、楽しかった!」「絵をもっと描きたい!」との感想をいただきました。

今回のスイッチスクール阿佐ヶ谷校での体験授業がとても好評だったため、2021年2月から定期講座として運営していくことが決まりました。

アタムアカデミー in スイッチスクール阿佐ヶ谷校 概要

スイッチスクールバナーアタムのバナー

期間 :2021年2月〜
曜日  :毎週水曜日①16:20〜 ②17:30〜
人数 :〜10名/授業
外部参加 :可能※ (※ご希望の方はinfo@atam-academy.comまでご連絡ください)

デジタルアートでは、iPadを使って授業を行う中で、子どもたちの創造性やモノを観察する力を育てることができます。

また、普段はオンライン授業中心ですが、オフラインで子どもたちと直接顔を合わせることで、コミュニケーション力の向上も期待できます。

スイッチスクール阿佐ヶ谷校でのオフライン授業でお会いできるのを楽しみにしています!