まずは無料体験レッスン 電話 LINE

Iさん【小学2年生・神奈川県】

お名前
Iさん
年齢
12歳
継続月
31ヶ月
おすまい
中部

いつどんなきっかけで、アタムアカデミーに興味を持ちましたか?

オフラインのマンガ教室に通っていたが、自由課題でカリキュラムがなかったこともあり、(経験者でないと、教えてもらい方も難しく)あまり成果が出なかった。
また、コロナ対策も積極的でなく、不安を感じたため、別のイラスト教室を探していたのがきっかけです。
紙でなく、iPad+Apple pencil を使用し、カリキュラムもしっかりしていそうで、
イラスト・デザインだけでなく、ITも楽しく学べそうだったため、興味をもちました。
オンラインなので、送迎がなく、コロナの心配もしなくて良いことも興味をもった要因です。

アタムアカデミーをいつどこで知りましたか?

2020年9月 グーグル検索にてイラスト教室を探していた際、ホームページを拝見しました。

そのときの第一印象は?

イラストに加え、iPad+Apple pencil、ソフトの使い方、ITビジネスのことまで習え、とても先進的な教室に感じました。

アタムアカデミーに入るとき、他のサービスと比べましたか?

はい

比べたとしたら、どのサービスと比べましたか?

オフラインの(近所にある)図工教室

なぜ、最終的にアタムアカデミーを選びましたか?理由を3つお答えください。

・まず、楽しそうなカリキュラムだから。
・次に、デジタルに強くなれそうだから。
・最後に、オンラインのためです。(オンラインのためでしょうか?)
希望のスケジュールに柔軟に対応していただけ、親の方も送迎の手間がなく、楽。
コロナの心配もなし。

普段、お子さまはアタムアカデミーの授業をどのように受講していますか?

毎週、とても楽しみにしています。(レッスンの日は学校からの帰りが早いです。)
また、iPad+Apple pencilの使用で、作品も早く制作でき、成果が出やすいことで、それが、また楽しさを生んでいるようです。
ほぼ、マンツーマンでレッスンしてくださっているので、どんどん次のテーマにいけるのも飽きることがないので、うちの息子には合っているようです。

アタムアカデミーの良いところ、悪いところをそれぞれ3つずつ教えてください。

良いところ
・レッスンのテンポが良く、どんどん次のテーマにも挑戦させてもらえること。
・作品がデジタルなので、保管が楽なこと。 図工教室などオフラインの教室だと、制作後の作品の保管・捨て時の判断が難しい。
・マンツーマンあるいは少人数のレッスンで、よく教えてもらえていること。

悪いところ
・iPad+Apple pencil が子供が使うには高価&繊細なこと。
・オンラインの際、カメラの融通が利かないこと。 (天井にカメラがないので、作品を制作しているときに(先生が)進捗確認がしづらい。 そのため、筆がとまる・悩んでいるところを子供から申告するのが基本になる。)
・会議システムの仕様の問題で、レッスン始めと終わりに(早すぎる・延長で)他の方のレッスンに割り込んでしまうこと。(zoomの前室みたいなものがあると良いように思います。) そのため、退室時には一緒に確認する必要があること。

アタムアカデミーへの今後の期待や要望を教えてください。

・さらに楽しいカリキュラムを追加してもらえることに期待しています。
・コロナが落ち着いたら、オフラインのイベントなどがあると楽しいと思います。

入会前に期待していたことと、実際に受講して良かったと思ったことについて教えてください。

入会前の期待:楽しそうなカリキュラムとITリテラシーを含めたスキルアップ
受講して良かったこと:
・レッスンの日は自然と学校の帰りが早くなるくらい、楽しみに受講していること。
・送迎がないので、親の方は楽。
・iPad+Apple pencil を使用した方が、気兼ねなくトライできるので、リアルに書く教室と比べ、上達が早いような気がします。
結果がデジタル作品なので、やった分だけすぐに確認できるのも良いと思います。
・受講時にiPad+Apple pencil カメラ付きPCを揃えることはハードルが高いが、
(幸い、私が使っているものを兼用できたのも、良かったことの1つですかね・・・)
1度揃えてしまえば、道具が増えないこと。
前に通っていたマンガ教室では、最終的には大量の画材道具を抱え込むこととなり、
トータルで考えれば、iPad+Apple pencil の方が安上がりかも・・・

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • 水卜
    水卜
    Miura
  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから