まずは無料体験レッスン 電話 LINE
講師プロフィール
講師写真
講師写真
講師写真
講師写真
  • 講師写真サムネイル
  • 講師写真サムネイル
  • 講師写真サムネイル
  • 講師写真サムネイル

あゆ

経歴
大阪芸術大学短期大学
デザイン美術学科卒業
主な活動
  • イラストレーター

自己紹介

あゆです。
かわいいものを身に纏った人物イラストを描くのが大好きです!
みなさん一人一人の描きたいものに合わせて、カリキュラム内容を発展させたレッスンを心がけています。
デジタルイラストだけでなく、アニメーションやグラフィックデザイン、背景画や3DCGについての知識もあるため、なんでも気軽にお話ししてくれると嬉しいです♪
技術的な部分だけでなく、イラストを描くこと、作品を創り出すことを一緒に楽しみましょう!

★アーティストとしての主な活動
アイドルさんの立ち絵制作や、企業のロゴ・チラシなどのグラフィックデザインを行なっています。

★得意なジャンル、作風、制作物
厚塗り・アニメ風イラスト・水彩

★免許・資格
カラーコーディネーター検定スタンダード

その他のプロフィール

★好きな作家
・ディック・ブルーナ(絵本作家・グラフィックデザイナー)

★好きなキャラクター
・ミッフィー(うさこちゃんシリーズ)
・灰原哀、降谷零(名探偵コナン) 

★好きなアニメ・漫画作品
名探偵コナン・プリキュアシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン・千と千尋の神隠しなど

★趣味
お茶会

特技
人の悩みを聞くこと

この講師の記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターのスマホケース

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Mさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターをテーマにした四季のカレンダー

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】お花のカレンダーに挑戦

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Nさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生