まずは無料体験レッスン 電話 LINE
講師プロフィール
講師写真
講師写真
  • 講師写真サムネイル
  • 講師写真サムネイル

ふじた

経歴
学校名非公開
主な活動
  • 学童保育
  • イラストレーター

自己紹介

ふじたです。
アニメ風のデジタルイラストや厚塗りをいかした優しいテイストのイラストが得意です。
花や食べ物のモチーフと一緒に人物を描くのが好きです。
ゲーム実況者さんや歌い手さんの依頼を受けて、立ち絵やMVイラストの作成も行っています。
大学では小学生向けの図工ワークショップや教育実習も経験しており、学童保育の勤務経験もあります。
作品づくりはまずは楽しむところから!皆さんの好きをたくさん教えてください。

★アーティストとしての主な活動
Vtuberや実況者のキャラクターデザイン・歌ってみた動画用イラストの作成・電子書籍の表紙など

★得意なジャンル、作風、制作物
女の子をモチーフの可愛いイラスト

その他のプロフィール

★好きな作家
・荒木飛呂彦(マンガ家)
・錦織 敦史(アニメーター)
・CLAMP(マンガ家)
・グスタフ・クリムト(画家)

★好きなキャラクター
・赤見かるび(個人Vtuber)
・ぽこピー(個人Vtuber)
・アルスアルマル(にじさんじ)
・ジラーチ(ポケモン)

★好きなアニメ・漫画作品
・ジョジョの奇妙な冒険
・エヴァンゲリオン
・よつばと!
・アイドルマスターシリーズ

★趣味
ゲーム(PCゲーム・switch・ps5)、喫茶店巡り

特技
ゲーム、書道

この講師の記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】カラフルなシャツが特徴のオリジナルマスコットキャラクター

今回はアタムアカデミーのふじた先生の2023年8月・9月のイラストレッスン「2023年8月・9月の授業 マスコットキャラクターをデザインしてイラストコンテストに参加しよう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、マスコットキャラクターのデザインに挑戦します。キャラクターの特徴…

ふじた ふじた先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】スポットライトを浴びているアイドルのクリアファイル

今回はアタムアカデミーのふじた先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて…

ふじた ふじた先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】音楽のイメージから夢見るツバメのストーリーをデザイン

今回はアタムアカデミーのふじた先生の2023年4月・5月の授業のイラストレッスン「音楽をイラストに!CDジャケットを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、自分の好きな音楽のイメージをイラストで表現します。音楽のテーマを考えて、曲の主役を置き、自分なりのデザインテーマ…

ふじた ふじた先生