まずは無料体験レッスン 電話 LINE
レッスンブログ

【生徒作品の紹介】アイドルのようなスポットライトを描く

6月授業「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」グループコースSさん

アタムアカデミー講師のふじたです。

今回は、6.7月のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。

このカリキュラムでは自分のイラストをオリジナルグッズにして販売する体験ができます。
自分のイラストの魅力が買い手に伝わるように描いていきました!

グッズのイラストのアイデアをまとめよう

制作するグッズにクリアファイルを選んだSさん。
元気な女の子をモチーフに選び、それが一番伝わるポーズを考えました。

一緒に「どのポーズが一番いいかな」と相談していく中で、
「なんだかアイドルのポーズを考えているみたい!」とご自身でキャラクターのアイデアを膨らませてくれました。

元気な女の子からステージでダンスしている女の子にテーマを進化させて、いよいよグッズ用のイラスト制作に入っていきます。

グッズのイラストを描いてみよう

最初にSさんが提出してくれたのがこちらのイラストです。
レイヤーのブレンドモード加算発光などを駆使して、スポットライトが光るステージの背景を描いてくれました。

ですが、ステージの上にいるキャラクターのまわりは暗くなっています。
「スポットライトはキャラクターを照らすものだから、もう少しキャラクターを目立たせたいね。どうしたらいいと思う?」
とアドバイスしたところ、Sさんはブラッシュアップしてくれました。

完成した作品がこちらです。

私のアドバイスや写真を参考に、レーザーライトを描き加え、
リアルなステージの演出を表現することができました。

クリアファイルの裏面は、ステージからの視点で描きました!

背景に苦手意識があり、あまり描いたことがなかったSさんですが、
資料を探しながらイメージを膨らませることで、臨場感のあふれるイラストを完成させることができました。

 

関連記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターでグッズ制作に挑戦!

6.7月の授業「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」グループコースMさん アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、6.7月のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」で制作したMさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムは、自分のデザインを実際にグッズにして販売する体験をしました!…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターがかわいい♪四季のカレンダーに挑戦!

アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、2.3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節ごとの気持ち・温度・風景などの要素を思い出し、ひとつのイラストとしてまとめる力を身につけることができます! Sさんは、大好きな猫と季節を感じさせ…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】お花のカレンダーに挑戦

アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、2.3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したNさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節ごとの気持ち・温度・風景などの要素を思い出し、一つのイラストとしてまとめる力を身につけることができます!Nさんは、自分の好きな花と季節感をうまく…

遷移する 記事一覧に戻る

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • 水卜
    水卜
    Miura
  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから