まずは無料体験レッスン 電話 LINE
オンライン無料体験レッスン

オンライン無料体験レッスン 教材の準備方法

  • スケッチブック
  • アイビスペイント

オンライン無料体験レッスンに向けての教材準備方法を紹介しています。

描画用タブレットのご用意できましたら体験日までに教材のダウンロードをお願いいたします。

※iPadでのダウンロードを想定したご案内になっています。
データのダウンロードは端末やバージョンによって表示が少しずつ異なりますので、その旨ご容赦ください。

上記ページを下へスクロールしていただくと数種類の体験プログラムとワークシートがあります。

オンライン無料体験レッスンで使用するイラスト教材の準備

オンライン無料体験レッスンで使用する教材はメールにてご案内いたします。

メールに記載されているURLからダウンロードサイトに進みます。
ダウンロードしたいワークシートを決めたら、「表示する」をタップします。

画面上に選択した画像が大きく表示されるので、その画像を長押ししてください。
長押しするといくつかの選択肢が出てくるので、「”写真”に保存」を選択します。
(お使いの端末のバージョンによって「”写真”に追加」など表示が若干異なる場合があります)

端末の「写真」アプリに保存されます。
保存ができたか不安な場合は、「写真」アプリをご確認ください。

※上記はiPadを想定したご案内です。
※描画用デジタル端末をお持ちで無い方は、教材をダウンロードして印刷してください。

Sketchbookで体験用の教材画像を開く

まずは、sketchbookのギャラリー画面を開きます。

キャンバス画面が開いていたら、上部メニューバー一番左のアイコンをタップして、ギャラリー画面へ移動してください。

画面下の「+」(プラスマーク)をタップすると4つの選択肢が出てくるので、「イメージから新規作成」を選択します。

「写真を読み込み」を選択します。

「写真」が開いたら、使う教材画像を探して選択します。

選択すると、下の画面に切り替わるので、赤い四角「作成」をタップすると選んだ画像でスケッチが作成されます。

これで、Sketchbookでの体験用の教材の準備は完了です。

ibispaintで体験用の教材画像を開く

まずは、ibispaintのマイギャラリーを開きます。

マイギャラリーを開いたら、右上のプラスボタンを押してください。

「写真を読み込み」を選択します。

iPadの写真アプリに保存された画像が、小さく表示されます。
ここから教材を選んでください。

教材を選ぶと、「線画抽出」という表示が出てくるので、「キャンセル」を選択してください。
これは「画像をモノクロにした上で、白い部分を透明にする」ものですが、体験用の教材画像は必要な箇所が元々透明になっているので必要ありません。

これで、ibispaintでの体験用の教材の準備は完了です。

関連記事

オンライン無料体験レッスン

アタムのオンライン無料体験レッスンへ潜入レポート!〜イラスト教室でアートの習い事〜

この記事では、「オンライン無料体験レッスンに興味はあるけど、参加を迷っている」「どんなことをするのか不安…」という皆様の声にお応えして、アタムの体験レッスンでの様子をレポートします✍️✨ オンライン無料体験レッスン最初は生徒さんにヒアリング 先生と生徒さんでご挨拶 今回、体験レッスンに参加してくれた…

オンライン無料体験レッスン

オンライン無料体験レッスン 申し込みの流れ

今回は、アタムアカデミーのオンライン無料体験レッスンの申し込みの流れをご説明します。アタムアカデミーのオンライン無料体験レッスンに少しでも興味があればぜひお気軽にお申し込みください。 オンライン無料体験レッスンの申し込み オンライン無料体験レッスンの申込方法 オンライン無料体験レッスン申込みより無料…

オンライン無料体験レッスン

オンライン無料体験レッスン カリキュラムをご紹介

アタムアカデミーのオンライン無料体験レッスンの内容についてご紹介します。 オンライン無料体験レッスン概要 オンライン無料体験レッスンでは、4種類のカリキュラムをご用意しています。下記より1つカリキュラムをお選びいただき、オンライン無料体験レッスン当日までに教材をダウンロードまたは印刷してご用意くださ…

遷移する 記事一覧に戻る

無料体験レッスン

 
アタムアカデミーの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

アタムアカデミーでは、入塾前にイラスト講座を体験できるオンライン無料体験レッスンを行っています。PCで講師とビデオ通話をしながら授業を体験していきます。
オンライン無料体験レッスンはiPadに必要なソフトをインストールし、applepencilを使って授業を行っています。iPadをお持ちでない方は、紙とペンでの体験もできます。
課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • 久遠
    久遠
    Kudou
  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから