まずは無料体験レッスン 電話 LINE

ATAMイラストブログ

講師インタビューの記事一覧

講師インタビュー

講師インタビュー 仁平春希先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 幼いころから、美術館や体験教室、観劇に連れて行ってもらったのが、私のアートに興味を持つきっかけでした。職人である父の作業を見ていたことで、影響も受けたかもしれません。 もうひとつのきっかけは、保育園の先生や家族が私の絵を褒めてくれたり、地域の公民…

仁平春希 仁平春希先生

講師インタビュー

講師インタビュー 砂森先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 物心ついた時から鉛筆で絵を描くことが好きでしたが、母親が絵画教室に通わせてくれたおかげでさらにアートに興味を持つことができました。初めて絵の具を使って描いた大きな桜の木の絵を、今でも覚えています。 そのおかげで何度か絵画コンクールで賞を取ることも…

砂森 砂森先生

講師インタビュー

講師インタビュー ちたた先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 アートに興味をもったきっかけは、小学生を対象とした市の絵画コンクールで最優秀賞を受賞したことです。そこから絵に興味を持ちました。 小中学生くらいの頃は、近所の子供向けの絵画教室に通っていて、そこで主に動物や植物の絵を描いていました。水彩、デッサン…

ちたた ちたた先生

講師インタビュー

講師インタビュー こはる先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 小学校に上がる前からお絵描きは好きだったようですが、アートに興味を持ったのは家族の影響が大きいです。家族が漫画を読むのが好きだったので、私も幼いころからよく漫画を借りて一緒に読んでいました。内容がよくわからないような難しい漫画でも、イラストを見た…

こはる こはる先生

講師インタビュー

講師インタビュー s1n先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 幼いころから、ものを作る・表現する事が好きでした。格好良いイラストや綺麗な絵を見ると、見よう見まねで自分でも描いてみるような子供だったそうです。 始めは他人の真似から、そのうち、自分の頭の中に浮かんでくるアイディアをどんどん再現したくなり、でも技…

s1n s1n先生

講師インタビュー

講師インタビュー 鳥虫透先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 私がイラストを描き始めたのは、幼い頃に鳥を飼っていたためです。私は鳥が大好きで、幼い頃は鳥を沢山描いていました。ペットの鳥たちの漫画や缶バッジを作ってみたりと、とにかくずっと鳥の絵を描いていました。 特に、祖父や祖母に鳥の絵を描いて渡すと額に入れ…

鳥虫透 鳥虫透先生

講師インタビュー

講師インタビュー けにゃ先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 小さな頃からずっと、お絵描きやものづくりが好きで、7年間も陶芸教室に通うなど、手芸や木工などのものづくりに親しんできました。 絵を上達させたいという思いが芽生えたきっかけは、ニンテンドーDSiソフト「うごくメモ帳」でパラパラ漫画やイラストを描き、…

けにゃ けにゃ先生

講師インタビュー

講師インタビュー ふじた先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 物心ついた頃から母に美術館に連れて行くようになったのがアートに興味を持ち始めたきっかけです。 中学生頃に見たボストン美術館所蔵の浮世絵展は今でもよく覚えていますし、2017年の国立新美術館開館10周年に行われたミュシャ展も、作品の迫力に圧倒されま…

ふじた ふじた先生

講師インタビュー

講師インタビュー 久遠先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 物心ついた頃からイラスト自体はずっと描いていたのですが、本格的に絵を描き始めたのは小学校4年生くらいでした。マンガを読み始めたり、アニメを見たりするなかで「自分でも何か作品を作ってみたい!」という気持ちが強く現れました。友達といっしょにオリジナル…

久遠 久遠先生

講師インタビュー

講師インタビュー あゆ先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 アートスキルに興味を持ったのは、小学校4年生のころです。転校先で「友達を作らなければいけない」と思った時に、思い浮かんだのがイラストを描くことでした。当時クラスで絵が描ける子はいつも友達に囲まれているイメージがありました。 さっそく「イナズマイレ…

あゆ あゆ先生