まずは無料体験レッスン 電話 LINE

ATAMイラストブログ

レッスンブログの記事一覧

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターでグッズ制作に挑戦!

6.7月の授業「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」グループコースMさん アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、6.7月のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」で制作したMさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムは、自分のデザインを実際にグッズにして販売する体験をしました!…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターがかわいい♪四季のカレンダーに挑戦!

アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、2.3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節ごとの気持ち・温度・風景などの要素を思い出し、ひとつのイラストとしてまとめる力を身につけることができます! Sさんは、大好きな猫と季節を感じさせ…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】お花のカレンダーに挑戦

アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、2.3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したNさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節ごとの気持ち・温度・風景などの要素を思い出し、一つのイラストとしてまとめる力を身につけることができます!Nさんは、自分の好きな花と季節感をうまく…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】ほっとするような鳥のカレンダー作りに挑戦

アタムアカデミー講師のごとうさちこです。今回は、2・3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したFさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節やそれぞれの月の特徴を考えてカレンダーを制作します。Fさんは、季節感の表現方法や、四季を感じさせるイラストに適切なアングルなどを学びなが…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】横向きの立ち絵にチャレンジ!

「マスコットキャラクターをデザイン! イラストコンテストに参加しよう!」グループレッスンSさん アタムアカデミー講師のふじたです。今回は、8.9月のイラストレッスン「マスコットキャラクターをデザイン! イラストコンテストに参加しよう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、ア…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】アイドルのようなスポットライトを描く

6月授業「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」グループコースSさん アタムアカデミー講師のふじたです。 今回は、6.7月のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは自分のイラストをオリジナルグッズにして販売する体験ができます…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】アタムくんのペットを想像!イラストコンテストに挑戦

8.9月の授業「マスコットキャラクターをデザイン!イラストコンテストに参加しよう!」グループコースAさん アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、8.9月のイラストレッスン「マスコットキャラクターをデザイン!イラストコンテストに参加しよう!」で制作したAさんの作品をご紹介します! 今回のカリキュラム…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】飼っているウサギをキャラクターに!オリジナルグッズ販売に挑戦!

6.7月の授業「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」グループコースNさん アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、6.7月のイラストレッスン「 オリジナルグッズの販売体験をしよう! 」で制作したNさんの作品をご紹介します! このカリキュラムでは、オリジナルグッズのデザインを描き、そのデザインをグッ…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】曲の主人公を作ってCDジャケットをデザイン

4.5月の授業「音楽をイラストに!CDジャケットを作ろう!」グループレッスンSさん アタムアカデミー講師のふじたです。今回は、4.5月のイラストレッスン「音楽をイラストに!CDジャケットを作ろう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは形のない“音”をイラストにします。音楽から…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】上手に身体のバランスが取れる方法を使ったキャラクター

頭身法を使って人を描く パーソナルコース AMさん アタムアカデミー講師の”しの”です。今回は上手に身体のバランスが取れる方法を学んで描いた、AMさんの作品をご紹介します。 このレッスンでは、頭身法やガイドラインを使ってキャラクターを描くことを学びました!この頭身法やガイドラ…