まずは無料体験レッスン 電話 LINE

ATAMイラストブログ

レッスンブログの記事一覧

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】3つの島がエレベーターでつながっている不思議な島

今回はアタムアカデミーの璃沢ゆと先生の2022年6月・7月の授業のイラストレッスン「理想の島を作ろう!」で、Aさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、「理想の島」をテーマにオリジナルのコンセプトアートに挑戦します。コンセプトアートではただ単に好きなものを集めるだけではなく、理想の島…

璃沢ゆと 璃沢ゆと先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターのスマホケース

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Mさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターをテーマにした四季のカレンダー

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】お花のカレンダーに挑戦

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Nさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】ほっとするような鳥のカレンダー作り

今回はアタムアカデミーのごとうさちこ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Fさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナ…

茉莉絵 茉莉絵先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】カラフルなシャツが特徴のオリジナルマスコットキャラクター

今回はアタムアカデミーのふじた先生の2023年8月・9月のイラストレッスン「2023年8月・9月の授業 マスコットキャラクターをデザインしてイラストコンテストに参加しよう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、マスコットキャラクターのデザインに挑戦します。キャラクターの特徴…

ふじた ふじた先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】スポットライトを浴びているアイドルのクリアファイル

今回はアタムアカデミーのふじた先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて…

ふじた ふじた先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】アタムくんのペットのキャラクターデザイン

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年8月・9月のイラストレッスン「2023年8月・9月の授業 マスコットキャラクターをデザインしてイラストコンテストに参加しよう」で、Aさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、マスコットキャラクターのデザインに挑戦します。キャラクターの特徴や…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】飼っているウサギをキャラクターに!オリジナルグッズ販売に挑戦!

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Nさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】音楽のイメージから夢見るツバメのストーリーをデザイン

今回はアタムアカデミーのふじた先生の2023年4月・5月の授業のイラストレッスン「音楽をイラストに!CDジャケットを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、自分の好きな音楽のイメージをイラストで表現します。音楽のテーマを考えて、曲の主役を置き、自分なりのデザインテーマ…

ふじた ふじた先生