まずは無料体験レッスン 電話 LINE
レッスンブログ

【生徒作品の紹介】ダークな世界観で地雷系女子のアバターデザイン

今回は巴奈みずき先生の生徒、Kさんが「オリジナルアバターを作ろう!」で制作したKさんの作品をご紹介します。

自分だけのアバター制作をしてみることで、子供のうちからキャラクターデザイナーやゲームクリエイターのお仕事をプチ体験できるカリキュラムです!

Kさんはいつも「しっかりとした設定」「はっきりとした描きたいもののイメージ」をもって取り組んでくれています。

今回のアバターデザインでも、キャラの設定がはじめからしっかりと、細かな部分まで思い描けているのが伝わってきました。

自分を振り返ってアバターの世界観を膨らまそう

アバター作りの前に「自分自身」を振り返ってみて、アバターの特徴・設定の想像を膨らませていきます。
Kさんは、好きなファッションスタイルや好きなアニメのキャラクターからダークな世界観をイメージしてみました。

設定に合わせた色の決めかたもバッチリで、紫や赤系の色からキャラクターの性格があらわれているようです。

言葉で表現した設定をイラストに落とし込もう

キャラクターの世界観が決まったら、さらに特徴・設定を作り込んでいきます。
自分メモで言葉で表現したことで、イメージが膨らみやすく、Kさんの作品作りもスムーズに進んでいきました。

しっかりと設定をねってくれたキャラクターを、光の具合やポーズも意識してイラストに仕上げてくれました。

アバターの表情・ポーズの差分を表現しよう

事前に言葉でキャラクターの世界観、特徴、設定を作り込んでいたので、表情・ポーズなどの派生も簡単にイメージできています。
キャラらしい表情やポーズについても、「らしさ」をあらわす怪しげな微笑みが、とても魅力をひきたててくれていますね♪

ミステリアスでダークな雰囲気のキャラクターを完成させよう

ミステリアスでダークな雰囲気のキャラクターを、かっこよく表現できていますね♪
キャラクターらしいポーズと、背景や画面の暗さを利用した目の色が目立つような演出もとてもかっこいいです。

これからも、Kさんの世界観を大切にした絵づくりを伸ばしていってほしいですね。

楽しみながらイラストスキルを身につけられるアタムアカデミーを体験してみませんか?

美大出身者や社会で活躍するプロのクリエイターが、子供が夢中になるような楽しいレッスンを行います。
アートの楽しさを感じながら、「アートを通じて社会で生きるチカラを身につける」お手伝いをいたします。

アタムアカデミーのオンラインクラスでは、プロのイラストレーターからイラストスキルをオンラインで学べます。

無料体験レッスンもあるので、ぜひ参加してくださいね♪

プロイラストレーターとのマンツーマンレッスンを無料で体験!
 
知りたいことはLINEで気軽に聞いちゃおう!

関連記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターでグッズ制作に挑戦!

6.7月の授業「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」グループコースMさん アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、6.7月のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう!」で制作したMさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムは、自分のデザインを実際にグッズにして販売する体験をしました!…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターがかわいい♪四季のカレンダーに挑戦!

アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、2.3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したSさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節ごとの気持ち・温度・風景などの要素を思い出し、ひとつのイラストとしてまとめる力を身につけることができます! Sさんは、大好きな猫と季節を感じさせ…

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】お花のカレンダーに挑戦

アタムアカデミー講師のあゆです。今回は、2.3月のイラストレッスン「カレンダーを作ろう!」で制作したNさんの作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、季節ごとの気持ち・温度・風景などの要素を思い出し、一つのイラストとしてまとめる力を身につけることができます!Nさんは、自分の好きな花と季節感をうまく…

遷移する 記事一覧に戻る

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • 水卜
    水卜
    Miura
  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから