まずは無料体験レッスン 電話 LINE
レッスンブログ

【生徒作品の紹介】ふんわりかわいいイラストで優しさ・温かさを表現

今回はアタムアカデミーのごとうさちこ先生の2023年4月・5月の授業のイラストレッスン「音楽をイラストに!CDジャケットを作ろう」で、Yさんが制作した作品をご紹介します。

このカリキュラムでは、自分の好きな音楽のイメージをイラストで表現します。音楽のテーマを考えて、曲の主役を置き、自分なりのデザインテーマに作り上げていきます。目に見えない音から発想力を広げてアイデアを膨らますトレーニングを行います。

Yさんは普段からよく聞くYOASOBIの『もう少しだけ』をテーマに、心に浮かぶイメージやイラストを描いてくれました。優しさや温かさを感じるイラストをイメージして制作に取り掛かりました。

ごとうさちこ先生の授業「音楽をイラストに!CDジャケットを作ろう」Yさんの作品例

YOASOBIの曲に合わせて、優しくあたたかな色合いが使えています。歌詞からイメージをふくらませて具体的な場面を考えてくれました。

自分で漫画の執筆もおこなっているYさん。ストーリーを考えるのがとても上手です。

MVの制作の段階では、講師から「映像がずっとおなじような構図だとみている人があきてしまうので、構図を一定にしないような工夫をこらしてみてね」とリクエスト。

場面の転換をしっかりと工夫をして描いてくれました!
とくに、すごろくのアイデアがおもしろいですね!

可愛くて、曲のイメージに合った色合いになりましたね!
ただ、このままだと動画サイトに表示されたとき、文字やイラストが見えずらいので、「伝えたいことをもっと大きく描こう!」とアドバイス。少し修正しました。

女の子や文字がとっても見やすくなりましたね!
MVのサムネイルが完成しました!

今回のレッスンでYさんは、自分の個性を生かしながら曲の世界観をうまく表現してくれました。

関連記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】3つの島がエレベーターでつながっている不思議な島

今回はアタムアカデミーの璃沢ゆと先生の2022年6月・7月の授業のイラストレッスン「理想の島を作ろう!」で、Aさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、「理想の島」をテーマにオリジナルのコンセプトアートに挑戦します。コンセプトアートではただ単に好きなものを集めるだけではなく、理想の島…

璃沢ゆと 璃沢ゆと先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターのスマホケース

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Mさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターをテーマにした四季のカレンダー

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生
遷移する 記事一覧に戻る

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • 久遠
    久遠
    Kudou
  • 結城
    結城
    Yuki
  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから