ATAMブログ

2022.05.16

Nさんの作品(担当:しの先生) - オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

3月授業「オリジナルアバターを作ろう!」 グループコース Nさん

Nさんレッスン担当の、しのです。

今回は、Nさんの3月授業の「オリジナルアバターを作ろう!」で制作した作品をご紹介します。

 

キャラクター以外の小物を描く

 

上の参考イラストは、前に担当した先生が書いてくれた絵です。

イラストを描くと必ず小物が出てきて、それは必ずしも正面から見るだけではないですよね。
立体物や家具なども描かなくてはならないので、遠近法もその時どきでお伝えしています。

 

レッスン内ではなかなか時間もないので、授業では要点をおはなしし、
LINEであらためて送ったりもします。

 

オリジナルアバターのご紹介

じつはNさんは引き継ぎで途中から受けた生徒さんだったので、
授業をはじめたときは、すでに2体めを描いていてほとんど全体が決まった状態!

私は完成後のイラストを添削しました。

 

こちらが、完成したNさんオリジナルのアバターデザインです!

 

時間があるときは、下のイラストのように、
講師は同じものを描きながら細かい修正をお願いします。

このときも直す前と直したあとを比較して、どうなったかなとNさんに確認してもらいながら進めました。

 

 

ほんの少しの5mmの添削

すこーしの違いでも、顎のラインや、髪の位置、色の明度
見え方が全然違って見えます。

できる限り同じものを即座に描き、どう違うか確認し、修正するようにしています。

今回、Nさんはきちんと違いを意識することができたので、
今後も成長が楽しみです!

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える3月の授業内容 
講師紹介
オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP