ATAMブログ

2022.06.22

Nさんの作品(担当:ろぼ先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

2月授業「ファッションデザインに挑戦しよう」 グループコース Nさん

Nさんの担当講師のろぼです。

今回は、2月のテーマ「ファッションデザインに挑戦しよう」で制作したNさんの作品をご紹介します。

 

Nさんのファッションショーのテーマは「動物になれる」!

さっそくみていきましょう。

 

オリジナル衣装デザイン

初めてテーマを聞いたとき、着ぐるみのような感じかな?と思い聞いてみたところ、
着ぐるみでもコスプレもでなく、「バウンドコーデ」のようでした。

「バウンドコーデ」とは、キャラクターを連想させるコーディネートのこと。
キャラクターを知っている人には伝わる「街歩きできるファッション」です。

 

Nさんは動物の創作キャラクターをよく描いています。
その創作キャラクターをテーマにした衣装を6つもデザインしてくれました!

完成した作品がこちら。

 

とっても可愛いですね!

今回、オリジナルの衣装デザインにとり組む前に行ったのが、
衣装の構造をしっかりと調べること」。

 

描きたいものがあるとき、自分の想像だけで描くのはなかなか難しいものです。

まずは、描きたいモチーフを調べて参考資料を探し、
観察しながら描くことで気づくことがたくさんあります

 

Nさんもたくさんの参考資料をもとに、オリジナリティあるステキな衣装をデザイン。
形や模様、色づかいを少し変えて、自分なりのアレンジを加えることができましたね!

今後も、Nさんの作品を楽しみにしています!

 

ATAM ACADEMY ポートフォリオ

アタムの授業で制作した生徒の作品は、Tumblrでも紹介しています。
ぜひ見てみてください♪

★イラストポートフォリオ

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える2月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP