ATAMブログ

2022.07.06

Uさんの作品(担当:ごとうさちこ先生) ‐ オンラインイラスト教室|ATAM ACADEMY

5月授業「身の回りのものをデザインしよう!!」グループコースUさん

Uさんのレッスンの担当講師のごとうさちこです。

今回は、5月授業の「身の回りのものをデザインしよう!」で制作したKさんの作品をご紹介します。

 

5月の授業では、ポーチ・ノート・ハンカチの中から好きなものを1つ選んでデザインします。
デザインしたものは、実際に印刷されて手元に届きます! たのしみですね。

 

アイデア出し

Uさんは愛犬のあみちゃんをテーマに、ハンカチをつくることになりました。

 

茶色とピンクをベースカラーにして、
文字ツールで、おしゃれな装飾文字も追加

 

イラストの完成! おしゃれでかわいいハンカチができました。

 

別のアイテムを作ってみよう

同じブランドの別の商品も考えていきます。

考えるときに「同じブランドだとわかるように、色・描くもの・文字などどこかに共通点を作ってね」
とアドバイスをしました。

こちらは、かわいいバッグ。

 

さらにオシャレなTシャツも完成!

共通点は、愛犬のあみちゃんです。

 

カタログ作り

せっかく素敵な商品ができたので、あみちゃんブランドの商品カタログをつくることにしました。

 

商品名・値段は、必ずいれること。
できれば、PR文章もいれてほしい」とリクエスト。

 

きちんと枠がそろっていて、見やすいカタログが完成しました!
値段のつけかたがしっかり現実に合っていて、うまいな~と思いました。

商品名を目立たせるために、枠は灰色にして工夫しています。
右上には、ブランドの世界観をあらわすロゴも入っていますね。

 

しっかりこだわって、たくさんのアイデアをもとに商品をつくりました。
ブランドの世界観まで、つくり出すことができましたね!

 

ATAM ACADEMY ポートフォリオ

アタムの授業で制作した生徒の作品は、Tumblrでも紹介しています。
ぜひ見てみてください♪

★イラストポートフォリオ

 

アタムアカデミー関連記事はこちら
校長先生が伝える5月の授業内容 講師紹介 オンラインクラス

ブログカテゴリ

★公式ニュース
★校長先生が伝える授業内容
★アタムくんが伝える描き方ノウハウ
★授業ブログ
★講師インタビュー
★ブログTOP