まずは無料体験レッスン 電話 LINE
レッスンブログ

【生徒作品の紹介】おとぎ話のキャラクターが住む島&博物館をテーマにした島づくり

今回はアタムアカデミーの巴奈みずき先生の2022年6月・7月の授業のイラストレッスン「理想の島を作ろう!」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。

このカリキュラムでは、「理想の島」をテーマにオリジナルのコンセプトアートに挑戦します。コンセプトアートではただ単に好きなものを集めるだけではなく、理想の島というテーマに沿って、自分の世界観や大切にしたいものを可視化して、鑑賞者の意識に訴えるようなイラストに作り上げていきます。

Sさんは「魔法使いのような人たちが住んでるファンタジーっぽい島」をイメージしてたくさんのアイデアをふくらませてくれました。おとぎ話のようなキャラクターがたくさん住んでいる島にするため、住んでいる生き物や自然を考えていきます。

巴奈みずき先生の授業「理想の島を作ろう!」Sさんの作品例

とても甘い光る果実のなる木や、人魚の遊び場になっている「沈没船の入江」など、住んでいるおとぎ話のキャラクターに合わせた自然を考えてくれています。

Sさんは、いつも冴えたネオンカラーをキレイにつかってイラストを描いてくれます。今回も水色がはっきりしてキレイな色合いのアイデアを見せてくれました。

講師からは、「水色をもっと活かせる構図はどうすればいいだろう…?思い切って水中にしてみる?」と提案してみると、Sさんはすぐに制作に取り掛かりました。

水中にいる生き物や、すぐ隣にいろいろな動物たちのいる様子がとてもユニークですね。水滴に光を入れる描きかたや、上からさしこむ光を入れたことで自然とキャラクターに視線が誘導されます。また、影の形も魅力的に仕上がっていますね。

Sさんはいつも独創的なアイデアで色々と挑戦してくれるので、次の作品も楽しみです♪

無料体験レッスン

ATAM ACADEMYの
カリキュラムを体験できる
オンライン無料体験レッスンを毎週開催
写真:タブレットで子供がイラスをと書いている

オンラインコースでは、PCで講師とビデオ通話をしながら授業を進行していきます。iPadに必要なソフトをインストールし、apple pencilを使って授業を行っています。課題や制作した作品は講師とチャットやメールでやりとりをすることで共有を行います。
兄弟でのご参加、お友達同士のご参加もOK。
オンラインであっても、対面型の教室と同じように学ぶことができます。

  • 費用 無料
  • 時間 60
  • 人数 11
  • 場所 全国可
無料体験申込みはコチラから

受講に必要な機材

通信用デジタル端末

インターネット・カメラ機能のある端末1台

インターネット・カメラ機能のある端末
描画用デジタル端末

タブレット&タッチペン

タブレット&タッチペン
紙とペン
でも
参加OK!

現役のクリエイターが教えます!

  • 久遠
    久遠
    Kudou
  • 結城
    結城
    Yuki
  • すぴか
    すぴか
    Supika
  • 茉莉絵
    茉莉絵
    Marie
iPad・Apple Pencil
初月無料レンタル実施中!
無料体験申込みはコチラから

関連記事

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】3つの島がエレベーターでつながっている不思議な島

今回はアタムアカデミーの璃沢ゆと先生の2022年6月・7月の授業のイラストレッスン「理想の島を作ろう!」で、Aさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、「理想の島」をテーマにオリジナルのコンセプトアートに挑戦します。コンセプトアートではただ単に好きなものを集めるだけではなく、理想の島…

璃沢ゆと 璃沢ゆと先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のオリジナルキャラクターのスマホケース

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年6月・7月の授業のイラストレッスン「オリジナルグッズの販売体験をしよう」で、Mさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、…

あゆ あゆ先生

レッスンブログ

【生徒作品の紹介】猫のキャラクターをテーマにした四季のカレンダー

今回はアタムアカデミーのあゆ先生の2023年2月・3月の授業のイラストレッスン「カレンダーを作ろう」で、Sさんが制作した作品をご紹介します。 このカリキュラムでは、好きなグッズを決めてから、デザインのテーマを決めてオリジナルグッズをデザインします。ロゴの制作やレイアウトなどを考えて、オリジナルグッズ…

あゆ あゆ先生
遷移する 記事一覧に戻る