まずは無料体験レッスン 電話 LINE

ATAMイラストブログ

すべての記事

アニメイラスト教室の概要

アニメイラスト教室は、日本のアニメスタイルのイラストを学ぶために特化したイラスト教室です。キャラクターデザインを中心にアニメ固有の描画スキルを習得できるようにカリキュラムが組まれています。 アニメ特有のキャラクターデザイン アニメイラストはキャラクターの目やプロポーションが現実とは異なるのが特徴です…

iPadを活用したイラストの制作

iPadでイラストを描くメリット 高感度のタッチスクリーンが特徴のiPadとApple Pencilを使えば、デジタルイラストを簡単に制作できます。紙に描くような感覚でイラスト制作ができます。また、iPadは軽量で持ち運びが簡単なため、手軽にデジタルイラストを制作できます。デスクトップパソコンやグラ…

カリキュラム

2024年4・5月の授業 季節を先読み!夏に使えるLINEスタンプを作ろう

このカリキュラムでは、オリジナルキャラクターを作り、その気持ちを表情やポーズで表現してLINEスタンプを作ります。文字だけでは伝えづらい気持ちの機微を、オリジナルキャラクターのLINEスタンプ作りを通じて学んでいきます。 授業で作ったLINEスタンプは実際の会話でも使います。そのため、実際に使うこと…

講師インタビュー

講師インタビュー 仁平春希先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 幼いころから、美術館や体験教室、観劇に連れて行ってもらったのが、私のアートに興味を持つきっかけでした。職人である父の作業を見ていたことで、影響も受けたかもしれません。 もうひとつのきっかけは、保育園の先生や家族が私の絵を褒めてくれたり、地域の公民…

仁平春希 仁平春希先生

講師インタビュー

講師インタビュー 砂森先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 物心ついた時から鉛筆で絵を描くことが好きでしたが、母親が絵画教室に通わせてくれたおかげでさらにアートに興味を持つことができました。初めて絵の具を使って描いた大きな桜の木の絵を、今でも覚えています。 そのおかげで何度か絵画コンクールで賞を取ることも…

砂森 砂森先生

講師インタビュー

講師インタビュー ちたた先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 アートに興味をもったきっかけは、小学生を対象とした市の絵画コンクールで最優秀賞を受賞したことです。そこから絵に興味を持ちました。 小中学生くらいの頃は、近所の子供向けの絵画教室に通っていて、そこで主に動物や植物の絵を描いていました。水彩、デッサン…

ちたた ちたた先生

講師インタビュー

講師インタビュー こはる先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 小学校に上がる前からお絵描きは好きだったようですが、アートに興味を持ったのは家族の影響が大きいです。家族が漫画を読むのが好きだったので、私も幼いころからよく漫画を借りて一緒に読んでいました。内容がよくわからないような難しい漫画でも、イラストを見た…

こはる こはる先生

講師インタビュー

講師インタビュー s1n先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 幼いころから、ものを作る・表現する事が好きでした。格好良いイラストや綺麗な絵を見ると、見よう見まねで自分でも描いてみるような子供だったそうです。 始めは他人の真似から、そのうち、自分の頭の中に浮かんでくるアイディアをどんどん再現したくなり、でも技…

s1n s1n先生

カリキュラム

2024年2・3月の授業 動きを研究!アニメーションをつくろう!

このカリキュラムでは、キャラクターや物体をイキイキ動かすアニメーション制作を行います。「まばたき」「走り」「なびき」といったアニメーションの基礎から学び、最終的には自身でオリジナルの動きを作り出すことに挑戦します。 アニメーション作りを通じて、日常生活での観察力を養います。オリジナルの動きを描く際に…

公式ニュース

アタムアカデミー新マスコットキャラクター誕生!

こんにちは。オンラインで学ぶイラスト教室のアタムアカデミーです。2023年夏に開催いたしました、キャラクターデザインコンテストの最優秀作品から、アタムアカデミーの新たなマスコットキャラクターが誕生いたしました! コンテスト最優秀作品の紹介 コンテストの最優秀賞に輝いたのは、アタム歴31 ヶ月のKさん…