まずは無料体験レッスン 電話 LINE

ATAMイラストブログ

すべての記事

カリキュラム

2024年2・3月の授業 動きを研究!アニメーションをつくろう!

オンラインイラスト教室のアタムアカデミーです。2024年2月から3月までは「アニメーション制作」を行います。アニメーションは、キャラクターや物体を生き生きと動かすことができる魅力的な分野です。今回はアニメーションの基礎から学び、最終的には自身でオリジナルの動きを作り出すことに挑戦してもらいます。 ア…

公式ニュース

アタムアカデミー新マスコットキャラクター誕生!

こんにちは。オンラインで学ぶイラスト教室のアタムアカデミーです。2023年夏に開催いたしました、キャラクターデザインコンテストの最優秀作品から、アタムアカデミーの新たなマスコットキャラクターが誕生いたしました! コンテスト最優秀作品の紹介 コンテストの最優秀賞に輝いたのは、アタム歴31 ヶ月のKさん…

アタムアカデミーの消費者志向自主宣言

理念 株式会社アタムでは、「子供の可能性を、最大化する」をビジョンとし、あらゆるステークホルダーが相互に高め合う世界を目指しています。 取組方針 経営トップのコミットメント 経営トップ自ら関わる人全ての声に耳を傾け、真の課題を追求し、最大限の課題改善を行えるようにサービスの満足度向上に努めます。 コ…

イベント情報

アタムアカデミー生徒作品展のご案内

オンラインイラスト教室「アタムアカデミー」による初の展示会「メッセージ -300人のキャンバス-」が2023年3月26日に大盛況で閉幕いたしました。また、ご好評につき次回2024年の開催が決定いたしましたためご案内申し上げます。 2023年3月26日開催「メッセージ」展について アタムアカデミーが主…

公式ニュース

『マスコットキャラクターデザインコンテスト』結果発表!

こんにちは。オンラインで学ぶイラスト教室のアタムアカデミーです。 今年8〜9月に開催いたしましたキャラクターデザインコンテストにつきまして、素敵な作品のご応募誠にありがとうございました。450件を超えるご応募となり、大変見応えがあるコンテストとなりました。 魅力あふれるキャラクターデザインばかりで、…

背景

デジタルイラスト初心者必見!シンプルな風景描く方法!

皆さんは背景を描くことにハードルを感じたことはありますか?キャラは描けるけど、風景も描いていきたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。 今回はそんな方に、背景に関する知識を解説しつつ、簡単な背景の描き方もご紹介していきたいと思います! そもそも背景は必要? 最近のイラストをみていると、背景が…

講師インタビュー

講師インタビュー 鳥虫透先生アート編②

Q1 創作をする上でのテーマを教えてください。 創作をする上で意識しているのは、自分の「好き」という気持ちを大事にすることです。 好きなことが明確であれば、「これを描こう!」とアイディアが沸いて来ますし、何より他人の言葉に左右さず自分の考えをしっかり持つ力にも繋がります。 好きなキャラクターにどんな…

鳥虫透 鳥虫透先生

講師インタビュー

講師インタビュー 鳥虫透先生 アート編①

Q1 アートに関する経歴を教えてください。 幼い頃からずっと絵を描いていて、今では絵を描かないと落ち着かないくらい生活に根付いています。 小学生の頃、クラスの子に絵をからかわれたのが悔しくて、 その子に勝ちたい!と頑張って描いているうちに描くこと自体が楽しくなっていきました。 高校生の頃に初めて板タ…

鳥虫透 鳥虫透先生

講師インタビュー

講師インタビュー 710先生アート編②

Q1 創作をする上でのテーマを教えてください。 見た人の感情に刺さるような作品にしたいと思っているので、 その絵は何を伝えたいのか、見た人が「どんな感情になるか」を考えることが多いです。 例えば、暗いシリアスな作品ならば「しんどい」「重い」と感じさせたり、ふわふわでかわいい作品ならば「癒される」「あ…

710 710先生

講師インタビュー

講師インタビュー 710先生アート編①

Q1 アートに関する経歴を教えてください。 自分では覚えていないのですが、幼少期から黙ってスケッチブックに向かい、絵を描き続けていたそうです。 小学校高学年からイラストマンガクラブに在籍し、パソコンでデジタルイラストを描き始めました。 中学でも美術の授業が大好きで、芸術専攻のある高校を受験するため夏…

710 710先生