まずは無料体験レッスン 電話 LINE

ATAMイラストブログ

すべての記事

イベント情報

渋谷ヒカリエ無料体験「マンガを描こう!」

渋谷ヒカリエで開催する無料ワークショップオリジナルのマンガを作ろう!のご予約受付を開始いたしました。 開催概要 開催日程:2024年7月23日(火)〜25日(木)開催時間:①13:00〜14:00 ②14:30〜15:30参加費 :無料対象年齢:小学校3年生〜高校生定員  :各回30名 ※アタムアカ…

カリキュラム

2024年6・7月の授業 ファッションデザインに挑戦しよう

2024年6月・7月のカリキュラムでは、「色」「素材」「場面」といった要素を意識して、 ファッションをデザインしていきます。配色・質感・TPOを考えた衣装を描けるようになると、イラストの不自然さがなくなり画面の「説得力」がぐんと増します。 衣装の基本的な知識や描き方だけでなく、色の組み合わせを工夫す…

イベント情報

2024年 アタムアカデミー生徒作品展のご案内

7月18日からスタート!「コミックアタム」展について アタムアカデミーが主催する「コミックアタム」展が、2024年7月18日から28日までの期間、渋谷ヒカリエ8Fギャラリースペースにて開催されます。展示会には、全国各地のアタムアカデミーの生徒作品約400点以上が集結いたします。 「コミックアタム」展…

アニメイラスト教室

アニメイラスト教室の概要 アニメイラスト教室は、日本のアニメスタイルのイラストを学ぶために特化したイラスト教室です。キャラクターデザインを中心にアニメ固有の描画スキルを習得できるようにカリキュラムが組まれています。 アニメ特有のキャラクターデザイン アニメイラストはキャラクターの目やプロポーションが…

iPadを活用したイラストの制作

iPadでイラストを描くメリット 高感度のタッチスクリーンが特徴のiPadとApple Pencilを使えば、デジタルイラストを簡単に制作できます。紙に描くような感覚でイラスト制作ができます。また、iPadは軽量で持ち運びが簡単なため、手軽にデジタルイラストを制作できます。デスクトップパソコンやグラ…

絵画イラスト教室

絵画イラスト教室の概要 絵画イラスト教室は油彩画・水彩画・日本画、アクリル画など、さまざまなアートのジャンルを学ぶためのイラスト教室です。学びたいジャンルのごとのコースが用意されていることが一般的で、個人の目標に合わせてカリキュラムが組まれています。 絵画の基礎的な技法を習得できる 絵に関わる全ての…

漫画イラスト教室

漫画イラスト教室の概要 漫画イラスト教室は、漫画や漫画に関連するイラストの描き方を学ぶためのイラスト教室です。 キャラクターデザインやストーリーテリングの技術や漫画制作に必要なデジタルツールの知識などを中心に、漫画を描くための技術を習得できるようにカリキュラムが組まれています。 漫画特有のキャラクタ…

デジタルイラスト教室

デジタルイラスト教室の概要 デジタルイラスト教室は、デジタルツールを使用してイラストを学ぶためのイラスト教室です。 デジタルイラスト教室では、従来の手描きの絵画やイラスト制作と同様の基本的な技術を学びつつ、デジタルツールの特性やメリットを活かした表現方法を学ぶことができます。 デジタルイラストを描く…

カリキュラム

2024年4・5月の授業 季節を先読み!夏に使えるLINEスタンプを作ろう

2024年4・5月のカリキュラムでは、のカリキュラムでは、オリジナルキャラクターを作り、気持ちを表情やポーズで表現してLINEスタンプにします。文字だけでは伝えづらい気持ちの機微を、オリジナルキャラクターのLINEスタンプで表現します。 授業で作ったLINEスタンプは実際の会話でも使います。そのため…

講師インタビュー

講師インタビュー 仁平春希先生

アートに興味を持ったきっかけと経歴を教えてください。 幼いころから、美術館や体験教室、観劇に連れて行ってもらったのが、私のアートに興味を持つきっかけでした。職人である父の作業を見ていたことで、影響も受けたかもしれません。 もうひとつのきっかけは、保育園の先生や家族が私の絵を褒めてくれたり、地域の公民…

仁平春希 仁平春希先生